INFORMATION

クライアント様専用ページに1月の動画3点を追加しました。

1月前半は正月明けや、コロナ蔓延するまでの駆け込み需要、ガソリン価格の横ばいなどの影響か安定して新患が来ていたと思います。

後半はコロナ蔓延、ガソリン価格の上昇、食料品の値上げニュースなどネガティブな要素があってか、新患の動きが鈍く、既存患者のキャンセルも徐々にではありますが、増加傾向でした。

2月前半も傾向は変わらないと思いますので「集患力」や「運営力」が試されますし、こういうときだからこそ、患者・スタッフからの信頼をより得れる方策もあります。

2月のコロナで沈む整骨院もあれば、患者からの信頼が高まり、スタッフのロイヤリティも高まることで伸ばす準備ができる整骨院もあるということで経営の醍醐味でもありますね。

 

今回のクライアント様専用動画は新患数の減少や既存患者のキャンセルなどに対応すべく、新患獲得、既存患者の利便性を高める動画2本、さらに高単価整骨院になるための秘訣動画1本を配信いたします。

【219.LINE公式アカウントを活用術 リッチメニュー編】

LINEの利用者は多いので既存患者への販促や新患獲得のためのアピールにはぜひフル活用していくべき。リッチメニューはベースとなるので整えておきましょう。

【220.紹介を増やす業務改善ポイント⑤】

紹介で患者が来るのは毎日、毎回の患者対応の積み重ねの結果。ほんのちょっとの差だけど毎日のことだから結果、大きな差になる。知っていれば変われる。

【221.「20+20」成功の秘訣】

施術者1人あたり1時間売上を1万円にしていくべき。それができれば経営や採用など優位に運ぶことができる。やりがいもある。ガッツだけではたどり着けない。

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!