INFORMATION

クライアント様専用ページに2月の動画3点を追加しました。

2月はコロナ蔓延状況やガソリン、食品価格の上昇など1月後半の影響を受けてスタートした状態で新患数の伸びが鈍化し耐える月になりました。

ですが、想定内の現象ですので比較的上手く対処できたように思います。

WEBなど販促力や集患導線が確立できていない院、また季節柄、院内に退職予定者を抱えている内部環境に問題がある院に新患減少が大きく出たように思います。

患者の「濃厚接触者になった」のキャンセルも多くありましたが、待機期間の定額制延長など手厚い対応で離反を防ぐ対応が功を奏しました。

耐える月といってもWEB対策を強化していて反応が鈍いだけですので、2月の努力の差が3月の新患数の差に大きく出てくると思います。

 

今回のクライアント様専用動画は先月に引き続き新患獲得と既存患者のためのLINE活用術2本、この時期に差が出る患者対応術1本を配信いたします。

 

【222.LINE公式アカウントを活用する②認証編】

LINE公式アカウントを活用する上で意外と見落としがちなことが「認証」申請です。正しい使用方法で活用しないと得たい結果は難しくなる。すぐに1度ご確認を。

【223.LINE公式アカウントを活用する③配信編】

新患、既存患者、離反患者へそれぞれに必要な情報、配信したい情報は異なる。配信する情報はタイムリーでなければ結果は伴わない。情報配信の効率化は必要。

【224.方針を明確にして患者満足度を高める】

患者満足の視点で運営方針を決定したら、ブレずに実行継続する。それが自院のカラーになりそのカラーに共感した患者が集まる。振り回されないことが秘訣。

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!